2020年9月19日土曜日

アメリカに叱られてやめたんじゃなかった?菅さん参拝するの?

 

おれの記憶が正しければ、 

 Abe Visit to Controversial Japanese Shrine Draws Rare U.S. Criticism 


このときアメリカに叱られて、それ以来参拝してないんじゃないの?
たしか、アメリカの言うことを聞いたから大目にみてくれるんじゃないか、と期待していたが駄目だった・・・みたいな。
この時以降、首相は在任中参拝不可、という前例を安倍ちゃんが作ったとはいえるなああ。
翌年参拝してないんだから・・・アメリカに叱られるから・

トランプさんと行けばよかったんだよ。

米中冷戦が激化したらアメリカも態度を変える・・・かもしれないが・・・靖国に関しては、まあ、その可能性も少ないだろうなああ。

菅さん堂々と在任中参拝するのか?

個人として参拝します。日本には信仰の自由があります、と正々堂々と世界に論陣はれるのか?





0 件のコメント:

コメントを投稿