「私はこの作品が嫌いだ」「こういう作品が減ってほしい」と願い、言うのも表現の自由。しかし「他人が同じように考えるようになるまで納得しない」「創作行為は現実社会の価値観を反映すべき」というのを他人に押し付けるのは政党としては完全にライン越えしていると思う。
— 兼光ダニエル真 (@dankanemitsu) October 21, 2021
ゾーニング
物品・情報・サービスなどの購入や利用を、年齢などによって制限すること。アルコール飲料やタバコの販売制限、性的表現・暴力表現を含む映画やウェブサイトの閲覧制限など。
具体的には、子どもたちや一般の人たちの目に触れないような場所に置くゾーニングというやり方もあると思うし、“こういう表現は本当にまずいよね”“儲からないよね”という合意ができれば、クリエイターの皆さんも作らなくなると思う」と答えた。
クリエーターは儲かる儲からないとかで動かない場合も多いし、合意を打ち破ることに意義を感じる人達も多いのでって、吉良さんの言うようになるかどうかはわからないが、例えば、「キューティーハニーみたいにオッパイの割れ目がみえみえのキャラは男に媚び売っているようで大嫌い」という人が たくさんでてくれば、“こういう表現は本当にまずいよね”“儲からないよね”と・・・・なりうることもあるんじゃないか、と、吉良さんは言っているように思うんだな。
「これはキモいよ、こんなところに置くなよ!」という作品はあると思うんだな。
(おれはキューティーハニー別にいいと思うけどね・・・)
諸般の事情で撤去された、おっぱいアニメ「魔乳秘剣帖」おっぱい壁広告のおっぱい
【当然】秋葉原の批判殺到した巨大エロゲ看板、1週間で無事撤去される!! オタクさん「どうして…泣きそう…(血涙)」
秋葉原は過激なイラスト看板がでることがあるが、苦情で撤去されている。意見が反映されているわけだ。いや撤去すべきじゃない、というなら、それもどんどん言うべき。
年齢制限もおれは賛成。どういった作品をゾーニングしていくか・・・これはまた、議論があっていいところだとは思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿