2020年9月5日土曜日

ごっちゃにしないほうがいいし、ごっちゃにされないように自分の立場をはっきりさせておいたほうがいい


「・・・であるならば・・・〇〇」という命題だからBLM支持者は中立を認めない、とは主張していない。 

現実には、中立を認める人もいれば、いない人もいるのでしょう。

で、もう一つ注意しなくちゃいけないのは、BLMデモのすべてが略奪、暴行しているわけではない、ということ。

ある調査によれば、93%は平和的に行われた、と。

殺人をする日本人がいますーこれに対して、殺人をする日本人を非難するのは正当だが、だからといって、日本人全体を非難するのは不当。

良識のあるBLM支持者はたぶん、BLMを支持し、警官による差別的かつ権限逸脱濫用した暴行も非難すると同時に、BLM一部活動家たちによる暴行、略奪も非難しているのであります。

竹島は日本の領土だ主張するが、同じ主張をする在特会は非難するとか、ここらへん、ごっちゃにしないほうがいいし、ごっちゃにされないように自分の立場をはっきりさせておいたほうがいいのであります。





0 件のコメント:

コメントを投稿