2020年9月5日土曜日

黒人は運動神経いいは偏見

 


現代のアメリカでは黒人以外の人たちが肌を黒く塗るのはタブーなので 評価は低いんじゃないかね?

日本人でもテニスやバスケ、陸上などで黒人系の選手が活躍するので黒人は運動神経いい、みたいな偏見がある人がいる。

アメリカの大学のPEで水泳をとったら黒人が泳げなくて優越感を感じていた日本人がいる。日本では水泳を小学校から学校でならうが、アメリカではそういう制度はないのだろう。また、黒人は長い間プールに入れてもらえず練習する機会もなかったんだろうね。

The fatal drowning rate for black kids is stark. History is part of that.

Byron McCauley

Cincinnati Enquirer

プールで溺れる率も黒人は高い。


Here's a more likely reason: America's long history of prohibiting black people from enjoying public pools and beaches for leisure.

人種差別でプールで泳ぐのを禁止されていたからだ、と。

バスケうまいんでも、小さいころからやっていたからうまいんであって、やったことなければ・・・・やっぱだめじゃね?

同じスポーツに参加させて有意に人種的な差異がでるかどうか、・・・・わからんけど・・・・基本的には個人単位でみるのかいいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿