2020年9月8日火曜日

歯列の整列にうるさい文化ーフェミやリベラルならこうした外見を異常に重視する文化を批判すべき

 昔、Japan Probeというブログで歯列について議論があって、例えば、八重歯というのは、日本ではCute だとみなされる、と。

 歯列についての評価は”欧米”でも一枚岩じゃなくて、米国が特にうるさすぎる、という意見があったーーー当時、そんなもんかな?と思ったものである。

 歯列矯正してもしなくてもいいが、うるさくいうのもおかしいだろう、と思うよ。雅子さんの歯列・・・・私なんかだとぜーーーんぜん、おかしいと思わない。なにも言われなければ気づかない。指摘されれば、「アメリカ人が陰口たたくかもしれないな」と思う程度。

 おっぱいが小さいとか、片方ちょっと小さいとかで、整形手術する・・・それはそれでかまわないんだけど、おっぱいの形やま○この形を気にしてしすぎるのもおかしいだろう?アメリカではたしか、ま○この形まで整形手術するなんて記事を読んだことあるぞ。

 フェミやリベラルならこうした外見を異常に重視する文化を批判すべき。そういう発想を身に着けず、アメリカバンザイばっかやってるから、出羽守と言われるのであろう。

・・・女に席を譲るのがフェミだと思っている、”フェミ”みたいなものだな。

更新



0 件のコメント:

コメントを投稿