2021年1月3日日曜日

お母さんは男 今度は「お父さん食堂」ってのはどうよ?


Transおかあさんがおかず買うことに反対しているってわけか?

「お母さん食堂」「お母さん食堂」って なにかと思えば、

 「お母さん食堂」名前変えてと署名活動 ファミマ「貴重なご意見」取材に回答

2020年12月28日18時4

こういうことか。

女子高生が社会問題に声を上げた、というのは意味がある。


 しかし、私の母親も料理ができなくて、おかずやさんでおかず買ってきた派であって、あのCMみて、ああ、みんなそうなんだ、と思ったわなあ。

 料理をするのが母親というより買い物をするのが母親、という固定観念を植え付ける、という感じかなあ。

 ただ、父親もおかず買ってきたしなあ。利用する頻度は母親のほうが多かったけど・・・

要するに、お父さんもおかあさんもおかず屋を利用。

だから、第2段は「お父さん食堂」ってのはどうよ。香取慎吾ちゃんでもだれでもいいけど、お父さんがファミマに行ってお父さん食堂で買い物しておかず買って子供に食わすってのは?





0 件のコメント:

コメントを投稿