2021年1月7日木曜日

一ヶ月後東京で500を切っていなかったら内閣総辞職宣言とかどうか?

菅首相「1か月後には必ず事態を改善」…緊急事態宣言で記者会見 

  緊急事態宣言、新型コロナ感染減まで2カ月 昨春並み対策でも―西浦・京大教授
試算によると、飲食店の営業時間短縮などに限る緩やかな対策を講じ、再生産数が10%減った場合、感染者数はほぼ横ばいとなり、2月末でも1日約1300人に上る。中程度の対策を講じ、再生産数を20%減らしても、3月末時点で約230人となる。  西浦教授によると、昨年春に近い対策を取り、再生産数を35%減らして0.7にすると、2月下旬に1日100人を下回る


 国内の新規感染7500人超…東京2447人・大阪607人など19都府県で最多更新

こんなにふえちゃっているわけだから、せめて、昨春にちかい対策をやるとかさあ。

一ヶ月後東京で500とか1000を切っていなかったら内閣総辞職宣言したらどうかね。500とか1000って慣れつつあるけど・・・あの春のころを思えば、すごい数だよ。

18:50

首相会見、約50分で終わる

・・・・なんかたよりないなああ。





0 件のコメント:

コメントを投稿