2021年1月17日日曜日

Does it Suck to be a Woman in Japan? (And Man)

 


これはコメント欄が面白い。

 日本で女性差別、女性蔑視があるのはたしかだが、外国人は日本人がそれを自覚していないと思っており、社会学的にみて、日本の女性の有利な点などはあるわけない、といった前提である・・・・こういう人たちは異国に住むのには向いていない。

 「英語の記事を読むと男女差別が強烈のようにみえるのに、この女性たちが女性のほうが有利だと思っているのはなぜなのだろうか」という点について安易な価値判断を留保してその社会の人たちの経験を再構築できないとね。

 自国でも、多文化へったくれといいながら、他文化の背景をもつ人たちについて白人西洋文化に同化させているだけに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿