2021年1月4日月曜日

I'm gonna make him an offer he can't refuse.

「とにかく緊急事態宣言」 国動かした小池知事の危機感

会員記事 新型コロナウイルス


軽部理人、長野佑介


2021年1月4日

 

 都単独で緊急事態宣言の要請に踏み切れば、政府や世論から「小池氏のパフォーマンス」と捉えかねないとの懸念もあった。小池氏は翌31日、首都圏の各知事に共同での要請を打診。当初は渋っていた神奈川県の黒岩祐治知事、千葉県の森田健作知事も要請当日の1月2日に参加を決め、首都圏の1都3県が出そろう形となった。

国民の不安が高まるなか、これはもう、小池さんの駒の動かし方がうまい。

Godfather のなかで 


I'm gonna make him an offer he can't refuse.

という名台詞があるが、黒岩知事にせよ、森田知事にせよ、また、3人の県知事を引き連れられて迫られた菅首相にせよ、まさに、断れない提案だろ、政治的に。 

現実路線より喧嘩路線 韓国政府が菅総理の「倍返し」を恐れるワケ


菅さんがケンカ上手だと期待していたが・・・・やっぱ駄目かも知んない・・・・失望感が国民に広がると早いよ、失墜は。


百合ちゃんのほうが、ケンカは強いかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿