2021年1月10日日曜日

You think no one's actually interested in you because you're worthless.


鬱になって犬によって救われた、と。

You think no one's actually interested in you because you're worthless.

鬱になると、自分は無価値で、自分には誰も何の関心もなくなったと思い込んででしまう、と。

ーー世間はあなたにほとんど関心がない、というのは真実だが、それはあなたに価値がないからではない・・・世間の人は、自分に一番関心があるし、世間にはあなた以外に関心を寄せるものがあるからだ。

鬱になると自分に価値がないと思い込み、また、自分に価値がなかったら大変なことだ、大問題だ、と思い込んでしまうわけだねー存在することはしかし、価値あることよりたぶんーー言い方が微妙になるがーーすごいことなのである。





0 件のコメント:

コメントを投稿