2020年6月28日日曜日

ハーフも日本人だろ、アメリカの顰に倣ってどうする?

顰に倣う
《美人の西施が、病気で顔をしかめたところ、それを見た醜女が、自分も顔をしかめれば美しく見えるかと思い、まねをしたという「荘子」天運の故事から》善し悪しも考えずに、人のまねをして物笑いになる。
この寓話は知っていたのだが、昨日読んでた本で使われていたのでちょっと使いたくなった。

buveryさんがリツイート



ハーフのいじめ問題について社会が共有するのは大事

しかし、BLMとごっちゃにしたらややこしくなる。

ハーフの問題は問題として堂々と訴えるべき。

メディアも普段からもっと大きく取り上げるべき。BLMにからめるな。

NHKの投稿についたコメント読んでも、ごっちゃにして失敗だったとわかるだろう?



0 件のコメント:

コメントを投稿