2020年6月26日金曜日

「キモイ」「おめえ」タメ口 (笑)はやめたほうがいいよね。







非常に常識的なことなのだが、「キモイ」「おめえ」タメ口 (笑)はやめたほうがいいよね。

小田嶋隆さんがリツイート


女性の自衛のため、というより、他人を不快にさせたくないだろう、普通は。

で、その相手が切れて暴力振るうような人間ーー男でも女でもーーーだったら、余計にそんなことをいうべきではない。

要するに、
1)普段でも相手を不快にするので、使うべきではない言葉遣いはある。
2)相手が切れやすいとか、おとなしいかどうかわからなければなおさら。
(○○○○に刃物を渡すようなもの)
3)1)2)について、大人になる過程で知っておくべき。

ちなみに、今の日本で、男が、女性に「トシマドブス!」と言って平手打ちされたら、言った男が非難されるだけ、という確率は高いんじゃないかな?







2019年4月9日

小田嶋隆氏「これを機に自らの下痢を…じゃなかった襟を」 ←難病『潰瘍性大腸炎』への揶揄だとの批判



自分がされて嫌なことは、他人にもすべきではない、ということも理解して実践すべき。

・・・わたし自身でも気づかないうちにやってしまっているんだろうけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿