2020年6月24日水曜日

ドブスに「トシマドブス」といって平手打ちされたら・・・


「キモイと言われ~暴行」報道に疑問も 「女子高生は自分を守っただけ」
6/18(木)

この事件のことか?

暴力振るったやつが悪い。




当人を不快にしないような世の中じゃないの?
(ちなみに、誰とは特定できないが特定の言動する人たちを不快にさせるために、個人的には使うことがたまにある。)


ドブスに「ドブスババア」といって平手打ちされたら・・・平手打ちした女も悪いが、言った男にも問題ないとは言えないだろう?





「キモイ」とか「ブス」とか言葉はーー誰に対しても、普段からーーー使うのは良くないし、言う相手が本当にキモかったりブスだったりしたら余計にまずい。

「小田島キモっ!」ってーー特に本人に直接ーーー言ったら、これはなんらかのーー言語行為論的にーーー挑発じゃないの?
そんなことは言うべきではないが、しかし、かと言ってそれに対して、暴力振るったら、それはもっといけない。一番悪いのは暴力振るったやつ。




0 件のコメント:

コメントを投稿