イスラムの論理でコーランは神の言葉で、間違いないから、議論の余地はない。だから、コーランに目覚めて、正しいイスラムを行うということは、大多数の日本人にとっては、殺人宗教を実践されることになる。現状では、イスラムの殺人は少ないが、将来世代がいつイスラムに目覚めるかは分からない。
— buvery (@buvery) July 18, 2020
>人権を標榜しているリベラルなら、真っ先にイスラムを批判すべきものだろう。
— 作間洋 YoSakuma (@iQ3H2CvUGCPcROL) July 18, 2020
この動画を真っ先に思い出しました。もう6年前。https://t.co/uznNvTyDvG
言論の自由 信仰の自由、棄教の自由、男女平等、同性愛者など少数者の平等の権利などはリベラルが堅持している原理であるが、イスラム教は否定しているではないか、と。
いや、イスラム教とそれ以外、というふうに区別してしまうのが問題。そうした自由や権利を否定する原理主義者とそうとはいえない穏健派の区別があるだけで、過激な人たちは他の宗教や地域でもいるじゃないか、と。
たしかに、リベラルの価値観を認めるイスラム教徒もいるが、それはごく少数派に過ぎないじゃないか、と。
いや、とにかく、リベラル価値観を否定する人たちを非難すればいいのであって、イスラム教徒を十把一絡げに非難するのはおかしいだろう、と。
0 件のコメント:
コメントを投稿