2020年7月23日木曜日

個別事例で感染経路の重要部分を取り出して公表して対策につなげるべき。



杉並区の山田さんが、昼カラして感染、とかいうんじゃなくて、何平米くらいの密室のカラオケボックスで換気もせずに合計5人の人がカラオケをしていた。その内3人はときどきマスクを外していた、とか、居酒屋で向かい合ったテーブルで歓談、換気は時々あったが、飲食のさいマスクを外していた。対面するときの透明の仕切りはなかった、とか・・・ある程度詳しい状況がわかったほうが、対策につながるし、対策につながれば営業もしやすいだろうに。


密室 面積
換気
マスク
座席状況
消毒
仕切り
滞在時間
連絡先チェック
・・・・」
とか、専門家からみて重要チェックポイントがあるだろう?

都内、というだけで、どこの、誰がわからないような公表のしかたもあるはず・・・・こんなの随分前から言っていることなんだが・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿