2020年7月28日火曜日

特段の事情




あとは例外的処置ね。


個別の事情に応じて特段の事情があるものとして再入国を許可することのある具体的な事例(6月12日現在)[PDF]

(英語・English)Specific examples of cases where permission for re-entry may be granted due to being special exceptional circumstances(As of June 12)[PDF]


再入国制限を一律に緩和しないのは新型コロナの感染の有無を調べるPCR検査の拡充が遅れていることが大きい。入国拒否対象の国・地域から日本に戻る際は空港でPCR検査を義務付ける。・・・・

元法務省入国管理局長の高宅茂・日大教授は「政府全体として検疫と経済などとのバランスをどう取るかの問題で、検査体制が整わない現状では一定の制限はやむを得ない」と主張する。

結局この部分だろうな。

こうしたPCR検査は必要な部分なので早急に増やすべきだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿