2020年7月26日日曜日

「日本人はああ・・・かくかくしかじか」「女はああ・・・かくかくしかじか」


「自分を安楽死させてください」と要求すると、要求している当事者が男だと、その要求の75%認められるが、女だと14%しか認められない。それは、女性が理知的ではなく、一時の感情で決断してしまっていると医者が誤って評価しているからではないか、というわけか。




???ここらへん何でもかんでも文化的違いにもっていこうとするのは、なんでもかんでも、「女性は感情的だから・・・」とか、「黒人は、暴力的だから・・」とかいう発想と相通じるものがあるということを認識する必要がある。

この前の令和新選組の候補者の発言は問題視され離党させられたり、麻生もおかしな発言していたが、あれはたしか、老人の治療に関して延命しない欧州に見習うべきという文脈だったよな?

kazukazu88さんがリツイート


「日本人は」って言っているあんさんはなに人やねん?

おれは日本人ーーー安楽死を選ぶ権利を認めてもらいたいが、同時に、身しょう者の命も動物の命も、健常者の命と同様に特段の事情がない限り、尊重されるべきものだと思っている。


どうして、こう「日本人はああ!」といいたがるんでしょうねえ?
「女はああ!・・・かくかくしかじか」「黒人はあああ・・・・かくかくしかじか」とか・・・なんか似たりよったりのようなーーー嫌い同士のよく似ている?

0 件のコメント:

コメントを投稿