2021年1月4日月曜日

自民党系産経新聞も菅首相はリーダーシップ示せてない、と。

 

産経新聞
緊急事態宣言 首相は早期発令の決断を ワクチンの接種開始も急げ 2021.1.4 05:00コラム主張
◆リーダーシップを示せ 
 感染状況については「大変厳しい認識をしている」と述べたが、その上で「感染対策の基本はマスク、手洗い、3密回避だ」と語った。これでは従来の認識と変わらぬ印象しか持たれない。 
 国民の多くはマスクを着用している。手を洗い消毒も心掛けている。3密の回避も理解している。それだけでは足りないという実感もある。危機に際して首相に求めたいのは、強いリーダーシップの可視化である。先頭に立つ姿を国民に見せる努力をしてほしい


宣言がでて、あとは、経済救済策、刺激策だな。

消費税減税、持続化給付金、定額給付金・・・・バシバシ打って出てほしいが・・・・やらないようなら、支持率下げて自公にお灸をすえないと駄目だな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿