2021年1月13日水曜日

三浦 瑠麗さんを嫌う(?)人々 part2

小田嶋隆さんがリツイート

へええ。


小田嶋隆さんがリツイート

とは言ってないんじゃないかな?

しかし、誰かが法を踏み越えた時には逮捕してよいが、相手が法で罰せられない範囲内の言論にとどまったときには、自分たちも言論で対抗するというのでなければ、民主主義を壊すことに自身が加担してしまいかねない。

 

小田嶋隆さんがリツイート

トランプ政権の高官だった人々を、その発言や政権支持の行動ゆえに日の当たる場所から排除する。SNSからの永久追放は言論の排除につながることから、その象徴的事例です。


 そうした「排除」に出ることで、むしろ共和党の中では陰謀論が勢いを得やすくなります

 ここらへんはどうなるか、わからんよなああ。

スンニ派弾圧したらその中から過激派が出てきてISISになっちゃった

Marco Werman: ISIS seemed to pop up out of nowhere -- seemed to, unless you’d been paying attention to the turmoil unfolding in Iraq and Syria. Specifically, the growing sectarian divide between Sunnis and Shias in Iraq under former Prime Minister Nouri al-Maliki. His Shia-dominated government was accused of alienating Sunnis. That fueled Sunni extremism and that gave rise to the so-called Islamic State militant group

みたいな議論があるが、それと似たようなことが起こるかもしれん・・・・起こらないかもしれない。

 ただ、こうした議論を持ち出したことをもって、「擁護しているか」というと・・・・そこまでいえないんじゃないの?


SNSからトランプ大統領およびそれに連なる高官を締め出したくらいでは、トランプ派を消し去ることはできません。むしろこの動きは、トランプ的なるものをもっと深刻な形で強化する方向にしか働かないでしょう。

 YouGovが実施した直後の世論調査によれば、共和党支持者のうち実に45%がこの明白な不法行為を支持しており、3割近くが強く支持していたことが分かっています。

 トランプ派垢バン→トランプ派強化 はわからないが、ここで指摘されているように、 

 many Republicans (45%) actively support the actions of those at the Capitol

共和党支持者45%が議会で起きたことを支持しており、なんらかの形でトランプ的なるものは残るというのは不合理な推論ではない。

それ以前に、ググるとトランプが去っても

trumpism is to stay

 trumpism will remain

トランプ主義は残る、という議論はちょっと前からかなりのメディアで言われていたことである。


・・・・こんくらいの記事なら世の中にたくさんあると思うが、一部の人から標的されているんでしょうね。三浦さんかなり影響力があるんだろうね。


ちなみに普段三浦さんの記事を読んだことない、わたし。三浦さんには、高市 早苗さん的な権力にすり寄る雰囲気を感じてないわけでもないわけなんだが・・・・・それはそれ、これはこれ、だなああ。

三浦 瑠麗さんは敵認定されたのか、嫌われているのか・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿