2021年2月26日金曜日

外見はその人の一部ではあるが、一部であるにすぎない。外見が強調されすぎるのもおかしい。

suzukyさんがリツイート

「綺麗で腰抜かした」「シワ少ない!!」 67歳の研ナオコ、華やかメイク動画で披露したすっぴん姿に反響

美の秘密を聞いてみたい。

研ナオコさんは若いときからその顔で売っていた。その路線は変わっていないわけですね。

それはそれでいいが、世の中、「かわいい」とか「きれい」とか、その逆の「ブス」だとか、そんな基準が強調され過ぎだとも思うよ・・・特に女性の場合ね。

化粧やきれいやかわいいが悪いとはいわないが、

半沢直樹で注目の倍賞美津子 木村拓哉「最高の女性」と絶賛

2013/09/24 

「これまで体験してきたことすべてが今の私を形作っている。しわ1本にも、笑ったり泣いたりしてきた私の人生が刻まれている。私の年輪なの」


 自分のしわを否定することは自分の人生を否定することと同じ。そんな生き方は絶対に嫌なのだという。

そういうこと。

 外見はその人の一部ではあるが、一部であるにすぎない。

 世の中、外見が強調されすぎるのもおかしな話。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿