男性から見るとそうなんでしょうが、アラ還女性の私から見ると、
— 神田つばき (@tsubakist) February 25, 2021
肌が綺麗だからここまで化粧がのること
年齢の割に首のたるみが少ないこと
髪とネイルと歯はかなり念入りに手入れされていること
…がわかり素敵だなあと思う。見習って頑張る気になったので、見せてくれてありがとうと思うばかり。 https://t.co/rzBCBTxZjU
「綺麗で腰抜かした」「シワ少ない!!」 67歳の研ナオコ、華やかメイク動画で披露したすっぴん姿に反響
研ナオコさんは若いときからその顔で売っていた。その路線は変わっていないわけですね。
それはそれでいいが、世の中、「かわいい」とか「きれい」とか、その逆の「ブス」だとか、そんな基準が強調され過ぎだとも思うよ・・・特に女性の場合ね。
化粧やきれいやかわいいが悪いとはいわないが、
「これまで体験してきたことすべてが今の私を形作っている。しわ1本にも、笑ったり泣いたりしてきた私の人生が刻まれている。私の年輪なの」
自分のしわを否定することは自分の人生を否定することと同じ。そんな生き方は絶対に嫌なのだという。
そういうこと。
外見はその人の一部ではあるが、一部であるにすぎない。
世の中、外見が強調されすぎるのもおかしな話。
0 件のコメント:
コメントを投稿