2021年3月10日水曜日

女に対する風当たり

小池氏は8日、黒岩氏から批判されたことについて「考え方が幅広い中、文書のたたき台をつくるのはよくある話。そういう中で事務方を含めてやり取りしており、普通のやり方を進めていた」などと説明した。

 都庁で報道陣の取材に応じ、「準備段階でいろいろあるが、信義則は守っていきたいと思っている」とも語った。

 嘘をついた、とは言っていない。

 嘘か本当かわからないが、仮に”方便” だったとして、他の知事が決めたかどうかは、2次的判断資料にすぎず、決定的な理由は県に必要かどうか独自の理由があってしかるべき。にもかかわらず、それを公にとやかく言うのはーーー私的に小池氏に注意するならともかくーーー黒岩氏が馬鹿で卑怯というのがおれの判断。

 小池氏の”方便”のせいで、宣言の要否についての判断が間違っていたと思うなら、宣言キャンセルすりゃいいだろう、という話。

 おれは小池さんの支持者では全くないが、産経が小池氏を目の敵にしているだろうな、自民党は怯えているんだろうな、という印象はある。 


ここらへんも微妙だよねええ。

「女のくせになんだ!」「女だてらに!」というあからさまな女性差別発言は影を潜めた。

しかし、女性個人に対する批判の見えない動機として同様な女性差別的な動機がないとも言えない。

かと言って、女性だからどんな批判をしてもいけない、というわけにもいかない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿