2021年3月30日火曜日

女性は更衣室にトランス女性がいたら・・・どうなんだろうね。

 

50歳を目前に総務部長がトランスジェンダー女性であることをカミングアウト。その理由は?(2020年3月)

日経 ARIAさんの投稿 2021年3月26日金曜日
「明日からは女性として生きていきます」と全社にメール 50歳を目前に総務部長がトランスジェンダー女性であることをカミングアウト。その理由は? 2020.03.23


 性転換したい、という気持ちを想像のなかででも追体験できるか、というと・・・どんな感じなんだろうなあ、とわからないことが多いが、とにかく、男の服装、男である身体に違和感があって、女性の服装、女性の体、女性の仕草だとしっくり、というか、自分が自分らしくいられる人たちがいる、ということまでは理解できる。

 仕事とかおしゃべりとかの社会生活で、男であろうと女であろうと、それ以外であろうと別にどうでもいいことであって、その点について好きなようにする権利は認められるべき。

 問題になるのはトイレとか銭湯とか更衣室かな?

 公衆トイレなんかは昔から共用トイレがある。銭湯はむかしは混浴とかあったわけで・・・昔あったからといって、いまもそうすべきというわけではないが・・・切実なのは施設の更衣室とかだな。
 男はトランス男性がいても気にしない人が多いと思うが、女性は更衣室にトランス女性がいたら・・・どうなんだろうね。
 そこらへん、社会に問いかけていく必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿