2021年3月24日水曜日

次のCMはどうなるか?

 

kazukazu88さんがリツイート

まあ、おれは報ステの意図もわかるけどね。

要するに、政治家が口先でジェンダー平等とか言っているけど、実践でやってなくちゃ駄目な時代だし、そうなっている(ところもある)、ということだろう? 

で、CMに抗議する人からするといや、全然そうなってないでしょ!と。

ーーここは誤解される余地がおおいにあったね。

「無知枠」という意図はなくて、むしろ「消費税」「国の借金」など社会問題に関心のある女性を描写したかったんだろう?

「今のうちにお肌に手をかけていれば、裏切らないじゃんと思って」というのは・・・外見を気にする女性ということで・・・・この描写が必要だったのかな、と、おれは思う。

次のCMはどうなるかな?

更新

報ステCM、批判で取り下げ「女性をバカにしている」

最後に「こいつ報ステみてるな」と字幕が出る。

これはたしかに、生意気な言い草だな。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿