2021年1月11日月曜日

#岡口裁判官を訴追するな、再任拒否するな

 

再任拒否の前に、裁判官訴追委員会というハードルがあって、 実はそっちの方が深刻です。 みなさんは、訴追なんかあり得ないと考えていると思いますが、 それは、我々が、吹田黙とう事件などで、司法権の独立についてしっかり勉強しているからであって、 非法曹は、そういう感覚では全くないということです。

岡口 基一さんの投稿 2021年1月10日日曜日



岡口のおっさん裁判官とは意見が違うこともあるが、だからといって、不公正な裁判をするわけではなし、現役の裁判官の意見は貴重である。最高裁や政府権力を批判するからと言って、他のちまちましたことにかこつけて、その声を圧殺してはいけない。

#岡口裁判官を訴追するな、再任拒否するな、といいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿