2021年2月11日木曜日

女性排除で批判されて辞任する森氏が女性案を排除して男性を指名して後任会長にーこの選任方法はおかしすぎる!

森喜朗会長が辞任へ、「女性蔑視」発言で引責…後任に川淵三郎氏

2021/02/11 21:48

 

 森氏は11日午前、組織委幹部に電話し、「(自らの発言が)反発を招き、迷惑をかけた」と陳謝し、会長を退く意向を示した。同日午後には、東京都内の自宅マンションが入るビルの一室で川淵氏らと会談した。

 関係者によると、会談は約1時間に及び、森氏は川淵氏に「引き受けてくれたら全てうまくいく。後見人役は務める」と語り、後任会長を引き受けるよう要請した。

 会談後、川淵氏は取材に対し「正式な手続きを経ておらず、決まったわけではない。ただ、(森氏に)お世話になってばかりだから断るわけにはいかない」と、後継就任を受け入れた理由を語った。

 組織委の定款によると、会長は、理事会が理事の中から決める。川淵氏が会長になるには理事に就く必要がある。


結局森氏が指名した男性を、森氏の息のかかった男性理事たちが多数の理事会で理事会入りさせ、会長にする、というのか?

これはおかしいんでしょ?

全然わかってないじゃん? 

女性を増やせ、という文脈で女性は長話だから・・・・といって辞任に追い込まれたわけでしょ?

組織運営そのものが全然公正に機能していないじゃん?

更新3

2021年2月11日木曜日

年齢は関係ないが、森氏が女性案を蹴って指名した男性が、選任されたら国内外の批判に耐えられまい。組織委員は拒否すべき。

更新1

おれと同じ批判してた 

更新2


 

0 件のコメント:

コメントを投稿