2021年2月10日水曜日

田崎史郎氏 森さんの言動で辞めざるを得なくなった20年前の状況を彷彿とさせる、と

 

えひめ丸事故20年 当時の森首相ゴルフ続け批判も [2021年2月8日
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は事故当時の首相で、事故の一報を受けた後もゴルフを続けて批判を浴び、退陣の一因となった。森氏は現在、女性蔑視発言で国内外から批判を受けている。(共同)

森喜朗会長一連の騒動は「えひめ丸」事故からの首相退陣当時と重なる…田崎史郎さん「その時の状況を思い出しつつある」

2021年2月9日

森会長が首相だった2001年2月、日本の高校生の実習船「えひめ丸」がハワイ沖で沈没。田崎さんは「事故の途中、すぐ官邸に来ないでゴルフをやってたことが問題になって、4月に退陣になるわけですよ」と振り返り、「当初はそんなに大きい問題とは思えなかったのに、段々段々森さん自身の発言等も重なってきて、辞めざるを得なくなってきた。その時の状況をちょっと思い出しつつある」と分析した。

0 件のコメント:

コメントを投稿