2021年8月13日金曜日

こういうのは重要だよ

suzukyさんがリツイート
感染リスクが高い場面として、①普段から一緒にいない人との飲食や会合②長時間・大人数が集まる場面③混雑した場所と時間帯④休憩室や喫煙所、更衣室でのマスクを外した会話-を挙げた。その上で、人流を減らすためデパ地下やショッピングモールでの人出抑制や、テレワーク強化、県境を越えた移動の自粛を訴えた。

 

一方、感染リスクが比較的低い場所として、観客が声を出さないコンサートや演劇▽映画館▽公園▽図書館や美術館-を挙げ、「感染防止を徹底した上で利用可能」とした。自粛疲れで不満が大きくなっている国民に配慮する姿勢も示した形だ。
こういうのは重要だよ。

 おれも随分注意しているんだけど、「魔がさして」映画観にいっちゃてさああ・・・「竜とそばかすの姫」ってやつ・・・・カンヌで10分拍手が鳴り止まず、とかいう記事読んで気になってさあ・・・・東宝シネマズ、水曜日は割引だし、一つおきの席だし、換気も外気取り入れている、っていうからさあ・・・・作品はわりによかったんだけど・・・・その後気になってさああ・・・・一つおきの席だけど満席だったし・・・ダルいと「ああ、うつった?」みたいな・・・・比較的安全ならよかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿