2021年8月12日木曜日

鏡の前で白いパウダー自分の体につけて・・・

@namikokoku

浜田ピノ子です。

♬ オリジナル楽曲 - Namiko
自分の肌の色が黒いことを思い悩むアメリカの黒人の小説とか、映画とかあるんだよなあ。
毎日、鏡で自分をみるたびになんで・・・と・・・・黒い肌に対する社会の歪んだ眼差しを反映するわけだろうけど・・・・自分の精神が現実から乖離していくような・・・そんな体験をしていく・・・・そうした深い・・・なんていうのか・・・傷というのか、痛みみたいのは社会で共有する必要があると思うんだなあ。

Namikoちゃんなりのtiktokなんだけど・・・・素顔できれいだよ、と言ってあげたいような気もするし、そんなことを言うのも失礼なのかな、とか・・・思ったりして・・

0 件のコメント:

コメントを投稿