2021年2月8日月曜日

日本版「マグニツキー法」

 


ウイグル議連が超党派に発展へ 深刻な人権弾圧、与野党で共有
2021.2.8


 

マグニツキー法についてコメントも引用して頂きました。制裁できないままの方が、制裁の判断を迫られずに済む。そんな外務省の逃げ腰な姿勢を転換させるのが政治の仕事だと思う。やれないからやらないんじゃなく、やるかやらないか国家として主体的に判断する枠組みが急務。 https://www.asahi.com/articles/ASP266F8SP1VUTFK02C.html

山尾志桜里さんの投稿 2021年2月6日土曜日

 議員立法の成立には主要会派の合意が必要だが、中国との関係を重視する公明党などは参加していない。・・・・ただ中国とのパイプが太い自民党の二階俊博幹事長らの反対も見込まれ、法案成立の道筋は描けていない。


同時に、国内の実習生に対する人権侵害についても防止策、罰則をしっかりやるべきだけどね。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿