2021年2月13日土曜日

障害者や褐色の肌の人たちのロールモデルが世間にもっとあれば・・・

 

【 ”違いを楽しめるように” 】 知ってほしい、こんな漫画家さん。ツイッター上で話題の漫画、『アフリカ少年が日本で育った結果』の作者、星野ルネさんへのインタビューをお届けします。 カメルーンで生まれて日本で育った星野さんは、“アフリカ少年”として体験した好奇の目や誤解などをコミカルに描きつづけています。笑えるけれど、差別や偏見をなくす沢山のヒントがある漫画の数々。星野さんに、今の表現に辿り着くまでのお話を伺いました。  星野さんの漫画も読める、さらに詳しいインタビュー記事はこちらです。 https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0018/topic021.html

0 件のコメント:

コメントを投稿