2021年2月12日金曜日

川淵氏のこの発言でレイシストっていえるかどうか?。

 

これは、 

Sojunghwa

From Wikipedia,

 Based on Sinocentrism, the belief that China was the center of civilization in the world, the Chinese believed that Korea, then a tributary state, was a highly civilized state. Meanwhile, the Koreans considered Japanese and the Jurchen people to be barbarians

 小中華思想ってやつでしょ。いま、こうした思想をもっている人がどれだけいるかは知らないが、これは、韓国人の”レイシズム” 韓国人の日本に対する民族差別の指摘でしょ。

 こうした思想を大抵の韓国人がもっていないとすれば、川淵氏は間違っているが、レイシスト、民族差別主義といえるかどうか?

 例えば、「日本人は自分たちが優れていると思っている」と言う外国人をときどき見かけるが、あの外国人たちはレイシストなのか?

 「アメリカ人はアジア人を下に見ている」「 白人は黒人を下に見ている」と言ったら、その発言をした人はレイシストなんか?


 外国特派員とか、出羽守なんて日本人を十把一絡げにして日本人について間違ったことをよく言っているけど・・・やっぱあれもレイシストなんか?・・やっぱそうなんだ?

 月刊Hanadaと反日種族主義と日本国紀読んでたらレイシストなのか?・・・・そこらへんの論理も教えほしいな。おれは読んでないけど、君等読んだんか?

 こうした書籍の愛読者であることで右派の推定はできるかもしれないが・・・・それ以上のことをどうやって知ったのか?




 

0 件のコメント:

コメントを投稿