2021年2月12日金曜日

他の不正を指摘すること自体は悪ではない。敵認定して攻撃するのはやめたほうがいいんじゃない?

 町山智浩さんがリツイート

ちなみに、特定の不正Aがあるとき他の不正BCDを指摘することで、 Aを不問に付す、Aから目をそらすというのは間違っているが、BCDの不正を指摘すること自体は悪ではないからね。

Whataboutismとレッテルをはることで、BCDの不正に目をつむるならそのほうが悪だからね。

で、


音喜多氏の場合、過去の投稿から見ると、川淵氏を擁護しようとしたのか、それはまだわからない。今後の動き次第だろうね。ただ、

と言っているし、音喜多くんはたしか、森人事についてはこうした問題がおきるずっと前から疑問を投げかけていたような・・・・

 右派でも左派でも敵としてレッテル貼りして党派性で動いて潰しにかかる人たちがいるが・・・・いかがなものかと思うねえ。


ちなみにおれは五輪なんてどーーーでもいいと思っている派でやってもやらなくてもいいとおもっているんだが、一連の問題がいやになってしまって、

 東京五輪ボイコット
 北京五輪ボイコット

とやりたい気持ちもあるんだけど、選手が可愛そうだ、と思うんだな。やっぱ、選手って五輪で競いたいんでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿