2021年3月14日日曜日

ワクチン接種遅れている欧州はのろまだ、と

 


 laggard

遅れる人、のろま、ぐず、鈍い人、怠慢な人、活気のない組織

someone or something that is very slow

 途中までしか読めないが、欧州よ「ざまあみろ!」みたいな声が聞こえきそうな英国エコノミストによる記事であるが、ワクチンをどれだけ多くの人にどれだけ早く接種させるかが、ちょっと前から中心問題になっているんですよ、世界では。

  感染数が少ないとはいえ、日本でも必要性は同じなわけで、五輪もやる、経済も復興させたい、感染拡大も抑止したいならば、ワクチン急げの一択なのよ。

 どうしちゃったの日本政府?どうしちゃったのマスコミ?と問いたい。


 



 


・・ 



0 件のコメント:

コメントを投稿