2021年11月29日月曜日

追加接種、主要国は前倒し。厚生省は8ヶ月以上堅持、岸田政権終了も前倒しだな、こりゃ。

 玉川徹氏 ワクチン3回目接種の前倒しなしを批判「理屈的にまったくわからない」

11/26(金) 1

「3回目の接種を前倒しするかでいえば、日経新聞によると、ドイツだと(2回目の接種から)最短5か月にしようとしている。フランスも6か月だったのを5か月にしようとしている。韓国も4か月にしようとしている。主要国は早くやりましょうという方向になっている一方で、読売新聞によると、日本は原則8か月を6か月にするのは厳しく限定すると。他の国がどんどん前倒ししようとするところで、日本はむしろ6か月にすることすらものすごい限定しようとしている。理屈的にまったくわからない」と批判した。


 12月1日から追加接種、前倒し巡りなお議論

新型コロナ

2021年11月28日 

医療機関や自治体の集団会場で順次着手する。職場接種は2022年3月からの予定で、承認申請中の米モデルナ製を念頭に置く。



厚労省は原則8カ月以上とする姿勢を崩していない


ワクチン接種加速の声をあげない野党もなんだかなああ・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿