2021年11月28日日曜日

イラストの評価 人権に訴えないでただ、不快だ、か、日常の公共の場所では刺激的するぎる、とかでいいんじゃないの?

 

これをエロく感じるひととそうでない人はいるだろう。
仮にエロかったら、まずいのか、というとエロいのは悪くない。

でも、見たくないものってあると思うんだよなああ。

生理的かなんかわからんけど、おれは表面がブツブツしているやつはダメだし、嘔吐物なんかもみたくないだろう?

あと普段公共の場所でみたくないもの・・・・かなマラ祭りとか、あるけど、あれはやはり限定された時期のお祭り。

いくら暑くても性器は隠しておくものだろう?・・・普段の日常の場所では性器はみせたくないし、見たくない、というのはわかる。

普通の場所で、おっぱいペロンだしている女性がいたら、しまっておいてくれ、と言いたくるよなああ。
 
他方、性的に敏感な近辺を強調する表現をすべて遮断するのもいきすぎ。

その線引が難しい。

そこで、「こんなに恥骨のラインを強調されると性欲が刺激されてまずい」とか、「エッチっぽくていやだ」とか「恥骨はたんに人体の一部であってエッチではない」とか「エッチかもしれないけどこの程度ならいいんじゃない」とかいろいろ意見だせばいいよ。

 このみかんもった女学生についていえば、おれはなーーーーーーんも感じない。しかし、若い人だと刺激的すぎるという人もいるだろう。

 おれだって中学生の頃同級生のブラジャーが白いブラウスの上からその線が透けて見えるだけで興奮したもんなあああーーーいまはなんとも思わんけど・・・

 で、あまりにも刺激的すぎたらそれは可愛そうだろう?

 そこ・・性的に敏感な部位・・・を見られるのが不快なんだ、そこに他人の視線がいくのが不快なんだ、という人もいるかもしれない・・・・

 男子の海パンのもっこりが強調されているイラストがあったら・・・・まあなああ、おれなんか別にどうでもいいと思うけどなああ・・・・ただ、そこらへん個人の感受性だからなああ・・・・・

  とにかく、人権とか性的搾取とかってのは違うんじゃないかと・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿