2019年11月22日金曜日

逮捕→映像抹消→代役→再撮影 の意義はなに?

大河ドラマ「麒麟がくる」 沢尻エリカ容疑者代役に川口春奈さん 2019.11.21 

逮捕されたから、これからの撮影で、代役を使うのはわかる。

 しかし、すでに撮影したのを撮影しなおす、という意味はなんなのか?

帰蝶(濃姫)役がエリカさまから春菜さんに途中から代わっても、視聴者は理解するんじゃないの?

容疑者ないし犯罪者の演技、演奏を、すでに撮影したものについて放映することについての社会的悪影響って一体なんなのか?

児童性虐待や淫行しているマイケル・ジャクソンやデビットボーイはいまでもキャアキャアされて、かつ放映も問題なし。あれは死んじゃったからいいのか?

作品・演技・演奏の価値・評価と作者の人物評価は区別されていいと思うんだがなああ。






0 件のコメント:

コメントを投稿