2021年2月3日水曜日

あーーとかーらあ、来ーたーのに 追ーい越さーれええええ ♫

 

 suzukyさんがリツイート

そりゃそうだろう。

 おれだってちょっと前までは中国製は安かれ悪かれだったと思っていた。いまでもアマゾンなんかでそんなのはあるが、大手のメーカーのは安くてわりにいいし・・・電化製品なんかも、日本のメーカーでも中国製で安くても普通に動いているし・・・

 戦後ステレオとか憧れの欧米メーカーだったのが、日本勢が技術を取り入れながら市場を席巻していった。

 日本がたどってきた道を中国が驀進するわけだ。

 素人的に考えれば、日本はアメリカがやっているように、高度な技術や新しい考えの商品、ビジネスモデルで勝負していくしかないべ?

「水戸黄門」でも歌っているじゃないか。

人生 勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが 先に行く
あとから来たのに 追い越され
泣くのがいやなら さあ歩け

と。 

勇気を持って新しい分野に挑戦し、歩いていくしかない。

プロジェクトxだよ、これからも。

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿