2021年2月11日木曜日

選任方法に疑問を持たない読売記事は・・・・日本版人民日報か?

「森さんがスポーツ界で最も信頼するのが川淵氏」…新会長就任を受託 

 辞任の意向を固めた森会長は、後任の会長として日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏に就任を要請し、川淵氏は受諾した。
・・・・
 サッカー界やバスケットボール界の変革で見せた情熱や馬力、実行力を評価されての会長就任要請だ。新型コロナウイルスの感染拡大で東京大会の「中止」や「再延期」を求める声が多い中、国内外を説得できる力強いメッセージをどう発信できるかが問われることになる。

女性排除的と批判されて辞任する森氏が男性を指名。で、指名された本人は受託、と。

理事会で反対がでるとも思っていないーー理事会って名ばかりなんだな、やっぱ。

この選任方法になんの疑問も持てないとしたら、かなりやばいんじゃないの?

権力の監視機関としてジャーナリズムはどうなっているの?

0 件のコメント:

コメントを投稿