2021年2月7日日曜日

引き際が肝心 ある面ある人達にとっていい人でも特定の役職にふさわしいとは限らない。

 

1年前のこの写真を、いま敢えて再アップする。マスメディア総出で、芸能人から文化人、さらに外国の大使館アカウントまでが乗っかっての「森喜朗イジメ」が酷すぎるからだ。 いま、したり顔で森さんを非難している人たちは、森さんの発言の全文を読んだの...

有本 香さんの投稿 2021年2月7日日曜日


 ある面ある人達にとっていい人でも特定の役職にふさわしいとは限らない。

韓国人の悪口ばっか言っている人でも日本人にはとても親切ということはよくある。

残虐な殺人犯でも恋人や親には優しかった、という場合もある。

孫娘や周囲の女性にとても親切でも、女性一般を差別していたらやっぱまずい。

役職にしがみついているようにしか見えない。

周囲も悪い。引導を渡せる人がいないのか? 

もう反省はできないだろう、と言う人もいる。それはそれでしかたない。

だったら「ご苦労さまでした、他の人が引き継いでくれるそうだから、ゆっくり休んでね」とやんわり言ってあげられる人はいないのか?

公の場所が男だけの場所である時代は終わった。

奥さんや孫娘や周囲の女性に親切なおじいちゃんでいられる私的な空間にもどしてあげてほしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿