2021年2月7日日曜日

大企業や政治家ばかりが潤うような五輪に税金をガンガン注ぎ込むなんて許されないよ、と

ビートたけし「オイラは東京五輪開催に反対」の理由を語る

 2021/02/06 16:05

 五輪にしろ、万博にしろ、みんな自分の現在の生活に不安を抱えているのに、大企業や政治家ばかりが潤うようなお祭りに税金をガンガン注ぎ込むなんて許されないよ。


 そんなカネがあるなら、コロナで倒産した会社の社員を助けるとか、またこういうパンデミックが起きたときに備えて病院や研究所を充実させるとか、地震や水害みたいな災害に備えて各地に避難所を作るとか、先にやるべきことがあるだろうよ。とりあえず、東京五輪より先に手を着けるべきは「参議院解体」だな。


五輪出場選手たち=スポーツ界のエリートたちと大企業や政治家のための祭典だな、こりゃ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿