2021年2月9日火曜日

女性排除の体質露呈した森氏発言ー五輪組織委員解体して、選手の男女比反映した組織を

 

女性排除の体質露呈した森氏発言 民主主義と呼べぬ日本の政治 2021/2/9 15:00 (JST) ©株式会社全国新聞ネット 江刺昭子 女性史研究者
7日のテレビ朝日「サンデーステーション」で評論家の田原総一朗さんが「森さんの家はね、完全なかかあ天下よ」と擁護したのにはあきれた。森さんの家庭が女性優位かどうかという問題ではない。公人としての発言が問題なのである。
これもどういう文脈かわからんけど、これでもって”擁護”したとすれば・・・いやはやだねええ。

 問題は森発言だけではない。五輪の組織委員だか、JOCだかなんだかよくわからんが、五輪出場する選手は女性が多いのに、組織には女性が少ない・・・・これは大問題。

 五輪を開催するにせよ、中止にするにせよ、終わったら一旦解体して、透明な手続きで、男女比も同じにするようにしたら、ええやん?

0 件のコメント:

コメントを投稿