これはコメント欄を読むべき記事です。
— 明石順平 (@junpeiakashi) November 9, 2021
トヨタ、過去最高の純利益1兆円超 21年9月中間決算、円安追い風(朝日新聞デジタル)#Yahooニュース
https://t.co/EkchlHljrk
NO | 5日前
資材関係の仕入先です。
すでに1年以上前から値上げの価格交渉をしていますが、今だ認められません。
それでこの利益ってさすがに困り果てています。
当社はもう2年以上、赤字続きです。
返信253
15745
1154
asa***** | 5日前
毎年のように過去最高の利益を上げてるのに、なんだかんだ言い訳をしてぜんぜん従業員に還元しない。こんな会社に税制優遇する必要ないし、円安誘導をやめて食糧や資源を海外からの輸入に頼ってる日本人の生活への圧迫を減らすべき。
フォードは自社の従業員に高い給料を払うことで、車を買える中流層を生み出し車のマーケットを創造し、アメリカという国の経済を豊かにしたが、トヨタのしてることは日本人を貧しくする方向だ。
返信108
12250
1160
***** | 5日前
下請けの利益は、トヨタのコストダウンで持っていかれ…
在庫の置き場もコスト高! 何がカンバン方式だ!改善だ! 全部、トヨタに儲け分が回収されるネズミ講方式になってるではないか!
返信49
10989
876
utl***** | 5日前
メーカーが最高益・・・とても複雑
下請部品会社に対して、親会社からの圧力で部品売価を下げられ、
部品主材の鋼材が値上げしたとしても、子会社へ部品売価の据え置き圧力!!
親会社が原価低減進まないのは、子会社の責任として教育し怒鳴られ・・・
結果・・・子会社は利益無しや微利益・・・
可哀想でならない・・・・下請け部品会社頑張れ!
返信25
5611
321
hid***** | 5日前
トヨタ自動車は最高益でもトヨタ販売店は赤字です。この報道をされると、羨ましがられるのですが赤字なので変な気分になります。
メーカーと販売店は別会社です<
0 件のコメント:
コメントを投稿