2021年2月9日火曜日

男の責任もあるけど女の責任もあるって言ってどこが悪いねん?

 

本間アナというのはたしか以前も田原さんをやり込めていたので、よしよし今回もやったか、と思ったが、

  辻元氏は「先進国で見たら圧倒的に少ないわけです、で、これはやはり…」と返答していたが、田原氏が突然割って入り「これはね悪いけど、男の責任もあるけど辻元さんたちも責任がある」と発言。


 これにアシスタントの本間アナが「えー! 女性に責任を求めるのはどうなんですか? 田原さんこれ女対男の話じゃないですもん」と声を大にし、辻元氏も「田原さん、問題発言やと思いますよ」と苦言を呈した

田原氏のいつもの割り込みは問題だが、発言内容は問題じゃないじゃん?

男の責任もある

女の責任もある

どこが悪いねん?

女性だけに責任求めてないし、男対女の問題にもしていない。

男も責任もある、と。 女性たち、あるいは、女性議員はもっと声出せよ、と発破をかけたんだろう?

男も言うが、女性問題で女性が主体となることは必須なんだよ。

悪いとすれば、「ちゃんと人の話最後まで聞けよ、論点変えて、そうやってマウントとろうとするなよ」くらいな感じかなあ。

ちなみに、朝ナマに女性が少ないのも問題だが、辻元議員や三浦瑠偉さんを有名にしたのも田原さんの功績でもある。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿