2020年10月20日火曜日

同窓会会報もデジタル化がいいんだが・・・

 

学校便りもデジタル化? 保護者ら歓迎「メールで十分」

 同窓会の会報なんかもデジタル化してもらいたいんだけどねええ。そっちのほうが安くつくだろうし、海外に移住している人も簡単に閲覧できるしね。いまはしょうがないから、会報を切ってスキャンしてFBで限定公開してあげている。

 ただ、おれらの年代とかそれ以上の年代だと、「やっぱ、こういうのは紙じゃないとねええ」とかいう人たちがまだまだ多いらしいーーーまあ、スマホやPCいじれない人もいるかもしれんしなああ・・・・いずれにせよ、紙とデジタルどっちか選べるようにできんもんかなあ・・・ってこんなところで愚痴ってもしょうがないが・・・・

 最近は図書館使うこと多いけど、買うこともあって買ったらだいたいスキャンしてPDF化している。文庫だとそうした方が字も大きいし、参考書、学術書の類でもラインマーカーどかどか引けるし、ノートも添付できたり・・・デジタル書籍はめちゃ便利。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿