2020年10月24日土曜日

野党のまま批判していれば、政治屋として食っていける

田原総一朗×たかまつなな対談 今だから明かす「27年間の不倫」と「危険な下半身取材」
――どうしたら野党が強くなりますか?

 

田原:野党が強くなるためには、自民党の政策に安易に反対することをやめろと。例えば、野党がアベノミクスを批判するけれど、国民は批判なんて聞きたくない。批判ではなくて、野党が政権を取ったらどういう経済政策を取るのか具体的に対案を示してほしいと思っている。自民党に反対していれば当選すると考える野党の議員は怠け者だ。

最近思うのは、野党は批評家でいたいんじゃないか、と思うよ。政権とれば批判されて責任も負わなければならないが、野党のまま批判していれば、政治屋として食っていけるんだもん。 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿