2020年10月20日火曜日

イスラム圏でも非イスラム圏でも女性を侮辱する悪しき慣習は改めていくべき。

 

buveryさんがリツイート


言われたことは事実だろうが、これがこれからどれくらい変わっていくか、だろうね。

日本でも、派手な格好をしている女性に対して、尻軽女の類の言葉で罵る人がいたり、米国でもslut shaming があり、また、性暴行の被害者を責めるような言説は日本にも西洋にも存在するわけで、イスラム圏だろうが、非イスラム圏だろうが、そういう言動、言説に対しては批判していかなくていけなし、そうすることで、そうした悪しき慣習はあらためていかなくていけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿