2023年2月24日金曜日

「石女」たたきの風潮復活か?

 

kazukazu88 Retweeted 西洋でキリスト教徒が疎外感を感じているようだが、しかし、こっちからするとあからさまにキリスト教徒でない普通の人でも、発想的にはキリスト教の影響がめちゃくちゃ強いというか、兄弟かいとこみたいな感じだよなあ。 別に自民党も日本国民もアメリカの議員に忖度しなくちゃいけない筋合いはないわけで、LGBTというだけで殺される危険があるアメリカでLGBTの理解を増進してもらったほうが世界はもっと平和になる。

リベラルでも保守でも、偉そうに外国にちょっかいを出す癖をどうにかせんとな、アメリカは。
自分たちのなかにある傲慢さを早く気づいてほしい。

"Dual income, no kids" (DINK) is a slang phrase for a household in which there are two incomes and no children.
へええ。 

 もっとも、これと同じようなことはおれの学生時代にもいわれていて、ウーマン・リブとかフェミとかで結婚しないで子供ももたずにきたが、ある年齢になったら急に寂しくなった、とかの話はテレビでやってた・・・たしかアメリカの番組。

 ただ、これは隣の芝生ってやつじゃないの?

 整体の野口先生が老人の問題は孤独だ、とか言っていていたけど、老いると体力がなくなり、若いときは独りでいるのがなんともなかったが、年をとると妙に孤独を感じるものなのだろう。連れ合い、子供が居てもそうだし、結局子供は独立するし、夫婦でいても孤独は感じることはある。連れ合いに先立たれれば余計である。

 隠遁者というのが居て、森の中で本当に隠遁している人達がいる。孤独だがそれを楽しんでいる人たちがいるがこれはこれでいい。



 でも、隠遁が合わないひとは、自分が接触できる関係を増やすことだろうね。熊谷 晋一郎さんが、「自立とは依存先を増やすこと」と言ったが、「脱孤独とは関係先を増やすこと」といえるかもしれない。だって、子供がつきあってくれるとも限らないし、連れ合いにも先立たれることもあるわけで、子の有無、配偶者の有無にかかわらず、やはり、いろんな関係先をもっていたほうがいいっしょ?

  昔、こういう人がいたけど、いまでもいるんだね。 「石女」たたきが復活しそうだな。 

 子育て体験がそんなに重要なら同性婚認めて養子もどんどん推進して子育て体験をより多くの人ができるようにしないとならんな・・・

  米、台湾に訓練部隊派遣へ 米紙報道 断交後最大規模 2023/2/23 

ときどき言われるけどアメリカの民主党政権のほうが共和党の政権より・・・なんていうか、「挑発的」な感じだよなあ。


わかっているな。 

buvery Retweeted これはこれでおもしろいな。
   
 やっぱし、チアリーダーだよ。

   

 へええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿