2023年2月28日火曜日

志位さん、もう辞め時ですよ。

 

 

 アメリカでトランスジェンダーによる逆差別!?「女子シャワー室に男!」と17歳少女訴えるも逆に批判殺到!?日本も他人事ではなくな
Trans woman, 66, who 'terrified' girl, 17, with her bare backside at California YMCA hits back: Retiree who'd just finished aqua aerobics accuses the teenager of lying and labels her critics 'Neanderthals'


 


 方言なくなっちゃたら寂しいよなあ。

 buvery Retweeted
西山記者の活動はジャーナリズムじゃない。ジャーナリズムなら、とくだねは記事にする。ネタ元の安全は命懸けでまもる。結果的に守りきれなかったら、一生十字架背負うもんだ。最初から守るつもりがなかったんでしょ。

記者が入手した電文のコピーをそのまま野党議員に渡すとかありえない。記事に出して、それが議論を引き起こし世論が形成される。先に野党に渡したら、それはジャーナリズムじゃなくて政治運動。

これはこれで一理ある。 


  「自分より立場の弱い人をガンガン責め立てる」のが有能とは思えない。
こう言われて、「これから気をつける」とも言えない。 
要するに目立ちたがり屋なエゴイストなんじゃね?

 buveryさんがリツイートしました  
 ウクライナから避難の子どもたち 福岡県那珂川市の小学校に

15歳のウクライナ少女たち・・・英語を何不自由なくしゃべっている。
 
SHIMIZU Akiko(清水晶子)『フェミニズムってなんですか?』 @akishmz · というか、「女性たちにとって… 男性に見える人が女性トイレにいること自体が恐怖」については、従来、これを理由にした嫌がらせに一番遭遇してきたのは「女らしくない」AFABの人たちだし、そのことは散々書かれていますよ、という話は、5年前くらいから多くの人がしているはずなんですが。
 誕生時に女と割当てられたいかついお姉ちゃんが「あんた、男じゃない!ここは女子トイレよ」とか言われて、嫌がらせにあった、というわけだろ? 
 議論はわかる。 
 しかし、AFABなど注釈なして使うのはやめるべき。LGBTの人たちはカタカナやアルファベット使いすぎ。それが理解の妨げになっていることを自覚すべき。

  性別未確定で出生した子の性別決定 ──「性別の段階性」 および 「性別の相対性」 の視点から── 家永 登
1990年代半ばのことである。知合いの医師から意外な話を聞いた。臨床の現場では,新生児の性別は性染色体ではなく「オチンチン」によって決まるというのである。

 

人間の男女の性器官は,性腺(精巣・卵巣),内性器(精嚢・精管等,卵管・子宮等),外性器(陰茎[ペニス]・陰嚢,陰核・小陰唇・大陰唇 等)に分かれる。

 

麻生准教授は生物学的な性を5つに分類する。すなわち性腺の性,内性器の性,外性器の性,第2次性徴の性,および遺伝子(染色体)の性である。そして,これらの基準による性別が典型例とは一致しない中間型が存在し,「インターセックス」などと呼ばれることを紹介する。
これを理解するだけでもおれなんかはたいへん。 




 第二次性徴とは  第一次性徴とは、生まれてすぐ分かる男女の性器にみられる特徴(男性の精巣や陰茎、女性の子宮、 卵巣や外性器)をいいます。それに対して第二次性徴とは思春期になってあらわれる、性器以外の身 体の各部分にみられる男女の特徴のことをいいます。

生物的な性についても男女の中間があるわけですね。

誕生時に割当られた性というのはチンコの有無でだいたい決めてんじゃないの?

で、チンコがあっても「私の女の子なのになんで男の子の格好して男の子のようにふるまわなくちゃいけないの?」といった女の子の心理特性をもった子どもたちがいるわけでしょ。

 

おれが、外国人だったら、日本語は避けたいな。ひらがな、カタカナ、漢字って、そんなにやりたくないだろう? 共産党も幹部が地位に固執しているんじゃ、もう長いことないな。 残念だなああ。 その「バックアップの火力の設備投資」とか全部含んだ公平に比較したグラフをみたいよなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿