2022年3月26日土曜日

A Giant North Korea

 

Spica Retweeted  ミアシャイマーがロシアよりも中国が問題だ、とか言っていて、ロシアは戦争しても経済力がない、と言ってたよなあ、どこかで。

 戦争仕掛けても経済力がないと継続できない。

 経済制裁で政府転覆はできないし、国民は苦しむんだけど、今回のような戦争をしかける危険は少なくなる。

 あれだけ、原子爆弾持っているんだから、A Giant North Koreaで、脅威なんだけど、脅威だからこそ、戦争をするなんて考えを起こさせないような状況をなるべくつくっておかないといけない。

 それにさああ、ウクライナは廃墟になっているのに、ロシアは普通の経済生活を送っているとしたら・・・・やっぱおかしな話だもんなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿