日本語能力驚異的!他の国でも○○はあるとか言論統制は当たり前とかって言われたり、日本でも〜とさえ言われるけど、
— 水無月レナ (@lena_06_6) June 23, 2023
他国に侵略して民間人が殺されているのに狂ったように喜んで我が国は偉大!とか言って興奮してる連中を見てどう思う?
市民を守るはずの警察がやばすぎて、警官を見ただけで恐怖を感じたことはある?
大学教授レベルでもしっかりとした議論ができなくなっているのか?そもそも、トランスなどマイノリティなので、『シスジェンダー』の世界に閉じ込められるというのは噴飯もの。世界がロシアを制裁しているのではない。ロシアが世界を制裁しているのだ式です。 https://t.co/he9Wgnvx2q
— buvery (@buvery) June 24, 2023
男女別にするとどうなるのだろうか? buvery Retweeted欧州各国にて夜一人で歩くことは安全だと感じている市民の割合、2023年最新版https://t.co/kYhZU6glFo
— Spica (@CasseCool) June 24, 2023
ウクライナはデータ取れず。 pic.twitter.com/ALIISvAHJd
いくらアメリカに言われているからと言って、韓国と軍事的にうまくやっていこうなどという産経や読売の気が知れない。久しぶりに韓国のsnsで論争に参戦。
— 崔碩栄 (@Che_SYoung) June 23, 2023
議論は不可能だと感じて撤収。
韓国の学校教育とメディアが作り出した「日本のイメージ」は未だに強く、議論と説得が不可能なレベル。
何かをきっかけに各自目覚めるのを期待するしかない。私がそうだったように😵 pic.twitter.com/IdSWn9LQ3M
韓国メディア、処理水巡り「日本がIAEAに献金」…外務省「初の本格的な偽情報による攻撃だ」
2023/06/24
米国では国土安全保障省内に、偽情報を監視して、誤った情報を打ち消す専門機関を設置している。防衛省の政務三役経験者は「米国に倣い、専従の組織を新設することも検討すべきだ」と指摘する。
情報収集、情報分析、情報発信する機関をちゃんともたないと駄目だとおれはずっと言い続けてきた。
下手の考え休むに似たり、とはこのこと。 https://t.co/1WWarh03pn
— buvery (@buvery) June 24, 2023○政府参考人(森下泰君) 測定の目的でございますけれども、これは放出によって人と環境への影響があるかどうかを調べるためでございまして、微量で検出が困難なようなものについてまで、についてはそのような影響はないものと考えておりますので、測定をする必要はないものと考えております。 あわせて、東京電力は、放出に当たっては、先ほどありました告示濃度一未満であるという規制基準を守って放出をするということを原子力規制委員会として確認しておりますこれは山本さんらの方が説得力がない。
>この写真は明らかに上司が部下に命じている姿。普通、大統領が他国の首相の肩を抱くような失礼なことはしない。
— アームズ魂 (@fukuchin6666) June 23, 2023
てことは安倍は忠実な「部下」だったんですね。 https://t.co/fJljhUQusg pic.twitter.com/NMxyRUCmvb
この写真は明らかに上司が部下に命じている姿。普通、大統領が他国の首相の肩を抱くような失礼なことはしない。安倍ちゃんも岸田首相も・・・やっぱな。
競争原理が働いたほうがいい分野と競争原理が働かない、あるいは適していない分野があるんだと思うよ。僕も20年くらい前には、「公務員がやると無駄が多いから、民間に委託したり、競争原理を導入すべきだろ」なんて思っていたのです。
— 中田亮 (@nakataryo_OM) June 23, 2023
そういった考えが大間違いだったことが判明した数十年だった。
よーするに民間で解決できないことをやるのが行政だから、そこに市場原理を入れたら絶対に解決しない。
“There is only one solution if old age is not to be an absurd parody of our former life, and that is to go on pursuing ends that give our existence a meaning — devotion to individuals, to groups or to causes, social, political, intellectual or creative work…
実存主義的というか・・・これはこれで悪くはないようにも思えるが、サルトルに対して
Suppose I choose to fight for the communist left against the fascist right and that this is part of a life-defining act of fundamental choice. Then, if Sartre is right, I have no ground at all for saying that my choice is in any way more justified than — preferable to, better than — the equally life-defining choice made by the fascist. But that means that nothing can be said to show that it mattersThe Death of God and the Meaning of Life Julian Young 2nd edition
といった批判がある。
例を変形して言うと、一方はナチに対抗するために民主主義のために戦うと決意し、他方は民主主義と戦うためにナチに命を賭けるとして、各々の目的は各人に意味を与えるかもしれないが、それぞれが各人の目的である、という以外価値を与えるものがないとすれば、どっちが優れているか、ということは言えない。そして、客観的な根拠のない価値を追求しても意味はないのではないか、という批判である。
富士王朝は存在したなどというわけのわからない新興宗教に身を捧げたとして、ーーそのとき本人たちには意味のあることのように”感じた”としてもーーーそれは結局、意味があることなのかどうか?
ここらへんの疑念にどう答えるか?
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